院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ぱてぃすり〜ぴゅあ


[ぱてぃすり〜ぴゅあ]さんは
昨年北見に出来たケーキ屋さんである。
かねてからウワサを聞いていたが
過日、御進物のため
家族と訪れてみた。




フレンドリーな立て看板が
お出迎えである。
ダブルチーズかぁ・・・。




店舗はシンプルな作りである。
ガラスケースの上に乗せられた
シフォンケーキに目が行く。


このお店には面白いサービスがある。
ホテルパコジュニア北見さんの
スタッフブログに詳しい。
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-599.html



結局、御進物以外に
シフォンケーキを(自分用に)買ってきた。



シフォンケーキは
作るのが難しいそうである。
うまくやらないと
ここまで膨らまないのだそうだ。
シンプルに見えて
手間がかかるケーキである。



どれ。


ケーキナイフで綺麗に切って・・・
そんな待つ余裕もなく
[むしって]家人と食べる。


おお、しっかりとした
甘さを持っている。
紅茶でストレートが似合いそうだ。
もぐもぐ・・・。
シフォンケーキと[おソバ]は
のど越しが大事であると
三宅は思う。
ぴゅあさんのは
しっとりとして
良い感じである。


三宅の子供たちは食べていない。
大人の楽しみである。
チョコシフォンは
またの楽しみにしよう。




しほちゃんのシフォンケーキ (にいるぶっくす)

しほちゃんのシフォンケーキ (にいるぶっくす)

シフォンケーキが好きな方には
絵本[しほちゃんのシフォンケーキ]が
お勧めである。