院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

頂き物


三宅の母親が
みやけゆう歯科医院に来た時に
北見の和菓子屋さんである
大丸の袋に入った菓子折りをくれた。
スタッフにもくれたので
気前の良い母親で
我が親ながら感心した。


「わ、『ほっちゃれ』だ。」



と三宅が喜ぶと、



「あんさん(あなた)が好きなものよ。」



と母に言われてキョトンとしてしまった。
三宅の好きな大丸のお菓子と言えば
エクレアである。



http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20090628/1246139615
エクレア


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100213/1266048321
レアなエクレア



あまりにブログに書くから
エクレアを注文してくれたのだと思う。
ありがたや、ありがたや。
足向けて寝れません。


それにしても沢山くれたものだ。
三宅家だけで食べきれるか
心配になった。
食べずに捨ててしまうようなことがあれば
もったいなさ過ぎるが、
「三食エクレア」という訳にも行かぬ。



夕食の後、
三宅は一つ戴いた。
甘すぎず美味しいエクレアである。
ちょっとがんばって
もう一つ食べようかと
思ったが[大人的判断]で
止めておいた。



エクレアの入った箱の中を見ると
結構エクレアが減っていたので
誰かにあげたのかと
家人に聞いたところ、




「私、3つ目。」




食べ過ぎだー!