院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ホワイトニング


アメリカのアンチエイジング
本を読むと、
項目の最初の方に
「まずは歯をホワイトニングしましょう。」
と記載されている。


確かに年齢と共に
歯は色素が沈着しやすく
なるので理にかなっているのだ。


ほんの数年前には
北見市内でも2件程しか
ホワイトニングをしていなかったが、
あっというまに多くの歯科医院で
行われるようになった。
流行と言えば流行である。


みやけゆう歯科医院で
ホワイトニングをするようになって
しばらく経つが、
施術が終わった患者様を見るにつけ
やはり白い歯は顔を明るく見せ
笑顔を際立たせるのがよくわかる。


前回当院でホワイトニングをした
ご婦人はばっちり白くなり
口元キラキラと帰って行った。


「ご主人に言われちゃいますね。」


と三宅が言うと、


「いやー、気付きませんよー。」


とおっしゃられたが、
きっとご主人は気付くのである。



キレイになった女性に
「キレイだ」と言うのは
男性の役目だと思うのだが。