院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ステーキ弁当


みやけゆう歯科医院の
歯科衛生士達は小児歯科学会の
認定歯科衛生士になるべく
年度末までに提出する書類の
作成を急いでいるところである。


頑張るためには
おいしいごはんが必須だ。
そう考えるに至った三宅は
スタッフに今日の昼食を
出す事に決めたのである。


上の写真はステーキ弁当である。
以前デパ地下で「ステーキ弁当」と
銘打ったお弁当が売られているのを見て
注文する事にしたのだった。


お弁当の注文先は・・・


ホテルパコジュニア北見
北見市大通東2丁目
TEL 0157-23-8512



急に思い立った前日に、
メニューにない弁当を
注文したのだが、
ホテルパコジュニアさんは
三宅のワガママを
快く受けて頂いたのである。




ステーキは和風仕立てで
ミディアムに柔らかく焼かれていた。
左上に見えるのは
生ワサビのソースである。
なんて気が利いているのであろう。
ステーキに載せて口に入れると
ツンと鼻を刺激した瞬間に
肉汁の甘さと合わさって
ワビサビの効いた大人の味になる。
思わず家人に
「ステーキ美味しい!」
と叫んでしまった。




リッチにもバターライスである。
しかし、
春休み中の娘が気に入って
大半を食べてしまった。
「密かに食べれば良かったか」と
頭を過るが、
自分の子供が食べるなら
許せてしまえるのである。
1皿食べたい。



左はベイクドポテトだろうか。
チーズの香りが香ばしく、
これだけでも一皿行けると思う。
右はサーモンのマリネとサラダ。
うーん、さっぱりと頂きます。


ステーキ弁当は
溜まっていた疲労
サッと溶けてしまうような
大人のための弁当である。
ああシアワセ・・・。



さてスタッフにステーキ弁当の
感想を聴いたところ
全員美味しかったと目を剥いて答えた。
そこで、
前に注文した中華弁当と
今回のステーキ弁当と
どちらが良かったかと
質問をしたところ、
全員が「どちらも美味しいのですが」と
前置きを置いて、


中華弁当派3人
ステーキ弁当派3人


と二分してしまったのである。
これはいらぬ質問だった様だ。
次回に注文する際に
どうしたら良いのであろう。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20091130/1259584941
中華弁当




作業はこのブログを書いている段階でも
続けられているのであります。