院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「バナナなってるよ!」


北見市緑のセンターは
三宅の娘の憩いの場である。
休日になると行きたがるので、
先日ゴルフ場ランチの帰りに
寄ってきた。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20090701/1246439993
過去の記事


気のせいか
温室中央のヤシの木が
更なる成長を見せているように思える。
真冬に大きくなるとは
大したものである。


三宅家が館内をウロウロしている間に
何組もの夫婦やカップルが
緑のセンターに訪れていた。
きっと皆この空間が好きなのだろう。
マイナスイオンがどうだか知らぬが、
爽快な空間なのである。




バナナと


温室で育てられているバナナは
今年もたわわに実っていた。
この北の大地で目の当たりに出来ることは
地理とその努力を思えば
素晴らしいことなのだと思う。
それにしても、


「バナナなってるよ!」


と看板があるのが面白い。



「バナナがなりました。」でも


「バナナが実りました。」でもなく、


「バナナなってるよ!」なのである。




緑のセンターのスタッフの皆様の
率直な感動と自信なのであろう。



娘とまた来よう。
バナナの生長を見守りに。






http://www.city.kitami.lg.jp/130-04/130-04.htm
北見市緑のセンター