院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

中華弁当でいこうよ


昨日の研修の際、
昼食には弁当を用意した。
外部から講師を招く研修は
エネルギーを要するものだと思う。
ゆえに美味しい食事が
研修には必要であると考える。


お弁当は
ホテルパコジュニア北見さんにお願いした。
お弁当の内容をリクエストを
快く引き受けてくださるので、
大変有り難いのである。


今回は中華弁当を注文した。
以前にこのお弁当を食べてから
根強いファンがいるためである。
今日のメインは写真右下の
油琳鶏(ユーリンチー)だ。
鶏肉に香ばしいソースが食欲を誘う。
ちょっと贅沢な感じである。


左上の一品は・・・、
名前が思いつかないが
アサリとイカの煮物?炒め物?である。
オイスターソースと思われる味付けが
ちょっと趣向が変わっていて
乙な味である。


定番エビチリは目を覚まされる辛さで
ごはんが進む進む。
エビチリの上の炒め物は
なんという名前だろう。
牛肉と玉葱とピーマンが入っているが
青椒肉絲だろうか。
これまた美味い。
スタッフは女性ばかりなのでわからぬが、
三宅ならすでにごはんが
足りなくなる内容である。


卵焼きはダシの効いた
プロの味である。
シャケ(桜鱒でした)も大人の味。



個人的にごはんの足りなくなる
満足いっぱいのお弁当だ。
スタッフも満足した様子である。
聞けばパコジュニアさんの
レストラン[北美月]さんも
盛況な様子である。
なるほど実力のあるお店は
宣伝しなくとも知れてしまうのであろう。



http://www.paco.co.jp/kitami1/
ホテルパコジュニア北見さんのHP



今度は和風弁当も食べてみたい。