院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ダグの特別な一日(原題:ダグの特別任務)


ディズニー映画、
カールじいさんの空飛ぶ家]の
ビデオが発売された。
ずいぶん前から予約していたので
実際に手元にビデオが来ると、
もったいなくて
数日間はパッケージも開けずに
自分の居場所に置いておいた。




家族と行った映画なので
他の家族がすごく見たがる訳でも
なかったのだが、
結局家族を巻き込んで
ビデオを鑑賞したのである。
ボーナスコンテンツとして
「ダグの特別な1日」
というビデオだけの特典がある。
このショートフィルムは
作品を一通り観てから
ご覧戴くのが良いであろう。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100104/1262595856
映画レビュー


初めて観た時ほど
泣けなかったと思ったが、
娘にティッシュを差し出されたので
映画館の時と同じくらい
泣いていたのかも知れぬ。
観終わると「なんていうか」切ない。




家人は、


「先に行かないから大丈夫。」


と言うが、三宅の頭の中は



「みやけゆう歯科医院を風船で飛ばすとすると、
一体どれくらい風船がいるのだろう」



という心配であった。