院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

天窓から人影


みやけゆう歯科医院の
歯科衛生士の[いしかわ]は
天窓を見てニヤニヤしていた。
思いのほか暖かかった今日、
天窓を開けようとしたら
開かなかったのである。
早速業者の方に電話連絡した。



「ちょっと、開けたり閉めたりして下さい。」


そう言うと業者の方は
さっとみやけゆう歯科医院の
三角屋根によじ登って
天窓から顔を出した。


昨年起こった
天窓の雨漏りの修繕が
どうやら影響したようである。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20091118/1258509423
屋根の上の


天窓はなにかとトラブルが
起きやすいと聞いてはいたが、
なかなか難しい様子である。



しかし、三宅は天窓が好きだ。
上を見れば空と雲が広がっているのだから
爽快なことこの上ない。



どうぞ修理が
うまくいきますように。