院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

また来てね


この美人さんは
今までに何回か登場願ったが、
以前みやけゆう歯科医院に勤務していた
歯科衛生士の愛娘である。


今日もフッ素塗布に来てくれた。
定期的なフッ素塗布は
むし歯予防に
かなり有効である。


“彼女”は
三宅と目が合うと
何かを察知したのか
母親に「だっこ」と
手を伸ばしていた。
その仕草がとても
「めんこい(かわいい)」のである。


歯みがきの後、
むし歯がないかチェックする。
歯科衛生士の子どもに
むし歯があろう筈もないのだが、
念のためと彼女の口の中をのぞくと、


「ウアアアアアアーーーーー。」



と、みやけゆう歯科医院の吹き抜けた
建物に響く澄んだ声で
高らかに彼女は叫んだ。
いい声だ。


無事フッ素も塗り終わり、
女の子向けシールを
あげようとしたが、
決して彼女は受け取らなかった。
三宅はモテナイ君なので
女性の「ダメ」には
へこたれないのである。



それにしてもカワイイ。
近い将来に三宅に何か
お話をしてくれるように
なるのだろうか。



また来てねぇ。