院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「同じよ。」


先日の幼稚園の健診の後で
何人かの母親達に、


「健診お疲れさまでしたー。」


と声をかけて頂いた。
健診表がまだ配られていないのに、


「むし歯が4本って聞いたんですけど・・・。」


と言い寄る母親もいたのだが、
三宅が健診をしながら
話した事を園児たちは
親に伝えているようである。



健診表も
そろそろ配られるのではないかと思うが、
三宅オリジナルの健診表には
『ハンコ』が押してある。


この『ハンコ』こそ
三宅がわざわざ札幌まで行って
探してきたものであった。
悩み抜いて札幌ロフトで
購入したのである。



「いいでしょう。」


と家人に自慢したら
ちょっと間があって家人は口を開いた。



「へー、これ去年息子の担任だった先生の
 使ってるのと同じよ〜。」




ガガーン。