院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「毎日のケアで歯周病を防ごう」

みやけゆう歯科医院の
歯科衛生士[SK]も
掲示物を作る」という
課題を出されていた。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100628/1277715795
歯科衛生士[S]の掲示



[SK]の選んだテーマは
「全身をむしばむ歯周病・毎日のケアで防ごう」
という内容であった。


近年では歯周病と全身との関わりが
徐々に分かってきているところで、
特に糖尿病との関わりは
かなり深いようである。


[SK]がうまくまとめてあるので
来院された際には
どうぞご覧頂きたい。



それにしても
歯科衛生士というものは
掲示物を作るのが上手である。
歯科衛生士の学校で
訓練されてくるからであろうか。



みやけゆう歯科医院の
他の歯科衛生士も
作ってもらおうかナァ。