院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

マックィーン参上


Pixerの映画『カーズ』に登場する
[ライトニング・マックィーン]が
風船になって三宅家にもらわれてきた。
幅が60センチほどもあって
なかなかの迫力である。
ラッキー♪



・・・ところが
よく見て頂くと
マックィーンのゼッケンは[88]。
いや彼は[95]の筈である。
1995年に企画が立ち上がったことから
マックィーンのナンバーが決められたそうだ。
ちなみに予告編では[57]である。


さらによく見て頂くと、
車のキャビンにレーサーらしき
人が乗っているのである。
ヘルメットが目に見えているのだ。


要するに、
この風船はパチ物である。
マックィーンではないのである。


しかし、三宅は
大変気に入っているのであった。
重ねてラッキー♬である。




風船はみやけゆう歯科医院より
ほど近い、
ハートブレンダさんで
購入したのだった。
このお店はその品揃えから言って、
全国でも屈指の風船屋さんだと
思われる。




ハートブレンダ
http://heart-blenda-balloon.sblo.jp/
北見市山下町3丁目1−13
TEL 0157-33-1773

http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100117/1263721891
風船を飛ばす男