院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アーティスト・さとう


みやけゆう歯科医院の
副主任の[さとう]は
幅広い年代の患者様から人気のある
歯科衛生士である。



いつから副主任になったか
明快な日付はないのだと思うが、
確か院内会議において
「わたしがやります」
といった感じで
彼女自ら言い出し
周囲から一目置かれるように
なったと記憶している。



彼女は絵が描ける
アーティストだ。
過去に北見市の母親学級の
歯科講話に用いたスライドは
すべて彼女の絵によるものだった。
ちょっとした手法を習ったら
彼女はさらに個性的な
絵を描くことができるだろう。
原石の様な人である。
その才能は遺憾なく
歯科衛生士の業務として
発揮されているのだった。




でも、最近はお願いしても
なかなか絵を描いてくれナイ。