院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クレームブリュレ フラペチーノ


スターバックスコーヒーの
新商品である
クレームブリュレ フラペチーノ』は
リンク先のゆぴさんが
すでにテイクアウトしていました。


http://suisui-118.cocolog-nifty.com/bloblo/2010/09/post-0fa2.html



このブログを書くまで
「クリームブリュレ」だと
信じていたのだが、
クレームブリュレ」と、
間違いに気付いて我ながら
ビックリした。
フランス語で「焦がしたプリン」と
いう意味・・・。



アメリ [DVD]

アメリ [DVD]


フランス映画[アメリ]で
主人公の不思議少女アメリ
焦がしたクレームブリュレ
スプーンで割ってから
食べるシーンが話題になったことがある。


そんなことを思いながら
クレームブリュレ フラペチーノ』を
飲むのだが、
なんていうか結構ビターな味。
なるほど「焦がしたプリン」なのだから
そんな味である。
あとから甘さがやって来る。
そんなにプリンという感じはしない。
フラペチーノという割に
あまり「氷」は入っていない感じである。
まあ「クレームブリュレ風」と
HPにも書かれているから
イメージで飲むのだろうか。



クレームブリュレ フラペチーノ』は
ビターな大人の味だった。
もしかすると
ホットで飲んだほうが
この味には合っているのかも知れぬ。



しかし、
改めて試すことは
いまのところ出来ない予定であった。