院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

エビチリの世界


本日の[ホテルパコジュニア北見]さんの
スタッフブログに
エビチリの話が載っていて、
いても立ってもいられず
お昼休みに食べに行ってきた。



パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/



エビのチリソース、
通称「エビチリ」は
豆板醤とケチャップで
エビを炒めた料理である。


パコさんの2階にある
[北美月]さんという
レストランで作られているエビチリは、
過去にみやけゆう歯科医院の
研修の際に食べた仕出しの弁当に
入っていたのだが、
抜群に美味しくて
すっかりファンになってしまった。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20091130/1259584941
お弁当の日



久しぶりに食べると
あらためて美味しいエビチリである。
口に入れてすぐには
辛いと感じない。
エビのプリプリした食感を
楽しんでいる間に
じわりと辛さが口に広がる。


「うぉー、燃えるー。」


これはご飯が進む。
そして次のエビへ。
なんていうか胃袋が嬉しい。
食欲をうまくかき立ててくれる.



甘いエビチリがお好きな方には
ちょっと辛いかも知れないが
ぜひ一度試してみて欲しい
特別なエビチリである。




書いていて唾が出る。
こんなエビチリが食べれるなんて
なんてラッキーなんだろう。