院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クジ運について


先日三宅が住む
北海道北見市から
宝くじの当選クジが
何本か出たのだそうだ。
何億円だったか・・・。


小さな街だから
瞬く間にウワサになり、
当たりクジが出た販売所まで
有名になった。


オマケに全国ニュースで放送されたため、
各地の知人から


「当たったんじゃないよね?」


と連絡が来る始末である。



自分で言うのもなんだが
三宅はクジ運がめっぽう強いと思う。
しかし結論から言うと
宝くじは買った試しが無いので
当然、今回も当たってはいない。



無責任にも三宅が宝くじを購入すれば
当てる自信まであるのだが、
そういう泡銭は「よろしくない」という
亡き父の教えがあるため
購入には至らないのであった。



最近当ててみたいと
本気で思うのは、
神社などに置かれる
『おみくじ』の「凶」である。