院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

音楽のちから


スーパーマリオブラザーズ


演奏会では
三宅の座り位置が前方過ぎて
みやけゆう歯科医院のスタッフ
[S]と[SK]は
あまりよく見えなかったのだが、
2人とも普段の仕事とは
また違った表情で楽器を
演奏していた。


とかく医療に携わると
人とのつきあいが
業界内だけの関わりになりがちである。
だから仕事とは違った場で
どんどん交流してもらうことは
彼女たちにプラスに働くと
思うのだった。




北見の東陵中学校を
卒業したばかりの3年生が
コーラスとして1曲だけ参加していた。
みやけゆう歯科医院の常連さんも
この中に入っていたので
驚きである。


特に男子の歌声が純粋で
三宅の心を打った。
担任の先生も感無量だろう。



地震があったばかりであり、
この演奏会の開催にあったって
ずいぶん悩んだ様子が
途中のMCやインタビューで
垣間見えた。


しかし、こういう時期だからこそ
人々が一体になって
心を合わせられる
コンサートなどは進んで
開催すべきだと強く思う。


今回は三宅だけ聴きに行ったが、
次は家族も連れていくようにしよう。
特に子ども達に聴かせたい。