院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ウェ〜ンゲン、ウェンゲン


カルボナーラ


[ディア・ウェンゲン]さんは
北見市双葉町にある
茶店である。
あまりに三宅がこのブログで
取り上げるので、
たくさんの患者様から、


「先生は外食が好きですね」


とか、


「先生のブログ見て、もう何回も行っちゃったよ」


と嬉しい反応を戴いた。
昨日、久しぶりに行くと
ウェンゲンの奥様が、
「今日は歯医者の先生ばかり来るの〜」
と声を掛けてくれた。
別に歯医者の社交場ではないが、
確かに歯科関係者にファンは多い。
かくゆう三宅も
打ち合わせで使ったりする。




Aランチ


ここ最近、
写真のAランチ以外に
三宅が食べたことは無いように思う。
われながらリピーターだとは思うが、
何度食べても飽きない
優れたランチセットだ。
サラダとコーヒーか紅茶か
アイスクリームがついていて、
お得な事この上ない。




チョコレートパフェ


ウェンゲンさんのパフェは
上に向かって高い。
これこそ『パフェ』である。
シンプルであって
三宅家が愛するデザートだ。



ブログを書いていたら
また行きたくなった。


ちなみに連日に渡って
Aランチを食べれるかと
三宅に聞かれれば、
「まったく問題ない」と
よどみなく答えるだろう。


それくらい美味しい。