院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

シェルブルー


北見塩やきそば


先日、三宅の母の誕生日で
家族を連れて北見市にある
老舗[ホテル黒部]さんに行って食事をした。


レストランの名前が
[Ciel Bleu:シェルブルー]という。
ここもまた北見の人気店であり、
平日でランチの時間など
周囲の会社や市役所の方で
いっぱいである。


ここの目玉は
『北見塩やきそば』であろう。
シェルブルーに行けば
必ず誰かがこれを食べており、
香ばしいホタテスープの匂いが
レストランを包む。


上の写真は息子が食べたものである。
かなりのボリュームで
希望すればこれにご飯がつくので
大柄な男性でも満足出来る量だと思う。


息子はてっきり食べきれずに残して
あとは親がその残りを
食べる事になるであろうという
算段が三宅にはあった。
しかし、息子はペロリと食べて
残ったのは一部の野菜だけだったのである。


「ああ、うまかった〜」


息子は満足そうに感想を述べた。




海老チャーハン


目論見が外れて
自分の海老チャーハンを
食べたにも関わらず、
なんだかお腹が空いた気分に
なるというのは
我ながら少々欲が張り過ぎだろうか。