院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

チョコの受難


これは聞いた話なので、
写真もないのだが
昨日、チョコに事件があった。


娘の友達が
飼い犬を連れて
やってきたのだそうである。
娘の計らいで
チョコは友達の犬『いちご』ちゃんと
会うことになった。


家族旅行などで
チョコをペットホテルに預けると
いっしょに預けられた
犬たちと仲良く
遊んでいるのだそうだ。
誰に似たのかチョコは
空気の読める優等生なのである。


しかし、
娘の友達の『いちご』ちゃんは
1歳の女の子であったが、
「柴犬」でもあった。
体格は4歳のチョコを倍近く上回り、
どう見ても年齢と体格が反比例した
犬同士が会したのだった。


直後、
『いちご』ちゃんは
チョコに覆いかぶさり、
震えながらチョコは
動けなくなっていたという。
さらには娘に助け出されたチョコは、
何を考えたか
娘の友達に助けを求める
有り様だったそうだ。


人間の年齢にして
17歳のうら若き女子に
押し倒された32歳、男子チョコ。



草食男子にも程があると
三宅は憤慨したが、
娘をはじめ家族からは
一様に同情を集め
昨日からたくさんのクッキーを
もらっているのだった。



誰に似たのだろう。