院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「大人様ランチ」


本日、三宅が歯科衛生士学校で
講義をしている間に
みやけゆう歯科医院のスタッフは
研修会を行っていた。
内容は別の機会に話すとして、
研修会の際には
昼食を用意するのが
三宅の[こだわり]だ。



今回も[ホテルパコジュニア北見]さんに
お願いをしてお弁当を作ってもらった。
テーマは『大人様ランチ』である。
事の発端は1年以上前に
同ホテルのブログの
「社食」を見て思いついたのだった。
しぶとく三宅の記憶に残っていたのである。


http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-580.html
北美月(わたしたちの社食)


恐らく三宅を含め、
スタッフの多くがお弁当のふたを開けて、
「すごーい」と目を丸くしただろう。
ちょっと想像を超えていた。
渾身のお弁当である。



きちんとハンバーグとスパゲティ、エビフライと
元ネタの『お子様ランチ』の定石を
クリアしている。
しかも、
ハンバーグやスパゲティは
酸味を抑えた「大人の味」であり
ものすごく美味しい。
三宅はペロリとハンバーグを平らげた。
オムライスが
これまた泣かせる。
子どもの頃に戻ったようである。
(いや、もしくは子どものままか。)



しかし、
「北見にエビチリあり」と言わしめた
パコ北見・北美月さんの辛い、
そして旨いエビチリもあって
キチンと大人の味覚を満足させる
配慮がなされていた。


すばらしい。
すごく満足である。
神様、パコ様ありがとうである。


素人考えに過ぎないが
『大人様ランチ』を限定メニューに
したらどうかと思うが、
どうだろうと思う。



美味しいものを食べた後は
また仕事に精を出すのである。


午後も元気に行ってきまーす♪