院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

Cafe de Tip(カフェ ド チップ)

 


[Cafe de Tip]さんは
近年北見市高栄町に開業した
カフェである。
主力はパスタとハンバーガーで
『米粒』は扱っていないようだ。


はじめて訪れると
顔見知りがにこやかに
迎えてくれてビックリした。
世の中は狭いのである。



店舗は小さめかと思ったが
奥に深く清潔だ。
ランチタイムは禁煙である。


三宅はランチプレートをオーダー。
アボガドのハンバーガーに
ポテトとサラダ、ドリンクがついて
なかなかおしゃれである。
三宅がランチを食べるには
十分な量であったが、
大柄の方だとランチプレートだけでは
物足りないかも知れない。


ハンバーガーの「ハンバーグ」は手作りであり、
今の時代として高級である。
なにより出来立てアツアツを出してくれるので
ハンバーガーもポテトも大変美味しい。


ハンバーガー」というと
ファーストフードを連想するが、
これが本物のハンバーガーでは
なかろうか。



次はパスタも試してみよう。