院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

かり人競争


『かりもの競争』は
運動会の定番であろう。
子ども達と観覧席が
一体になる瞬間であり
リレー同様に盛り上がる。


今年は趣向が変わっており、
『かりもの』ではなく『かり人』であった。
観覧席から人を借りるのである。


[音楽が好きな人]
[ネコを飼っている人]
[夢を叶えた女の人]
[ロン毛の男性]
[セレブな奥様]
[男性10人]


など、
なかなか『お題』が
笑える内容で
実際に走る姿を見ると
これまた可笑しかった。



[テレビに出たことのある人]が
なかなか該当者が見つからず
児童が困っており
かわいそうにと思っていたら、


「あなた出たでしょ、行けぇ!」


と家人がせき立てるので
「オ、オレか?」と
戸惑いながら飛び出した。
以前、[歯の衛生週間]のイベントで
ローカル局に出た事があるのだ。



一世一代の疾走であった。
(そんな大したものじゃないか)



走った後で
通院中の児童が
三宅のところへ走ってきて、
息を切らしこう言った。



「テレビに出た事あるンですか?」




あるンす。