院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

千歳空港にて


札幌の研修後、
北見に帰る為に
千歳空港から女満別空港まで
飛行機を利用することにした。


ところが千歳空港に着いて
搭乗口の行列にビックリした。
何か機械のトラブルかと思ったが、
純粋に混んでいるのである。
さすが道内最大の飛行場だ。


大人しく並んでいると、
各航空会社の地上係員が
大声を出して出発間近な航空便の
乗客を呼び出していた。


「17時30分発、羽田行きにお乗りになる・・・」


係の方はみな「必死のパッチ」である。
よくイライラもせず
丁寧に出来ると感心して眺めていた。


そんなこんなで50分ほど並んだところで、
三宅の乗る飛行機の乗客が
呼び出されるようになった。
なんていうかギリギリで少々焦る。



結局、
搭乗口も混雑しているなら
滑走路も混雑しており、
飛ぶまでに20分も待機したのである。
安全ならそれでいいのだ。



航路は少しの揺れもなく
快適であったが、
雲が高くて『雲上人』には
なれなかった。