院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

大コケした話


運動会で『華』といえば
リレーだろうか。
昨日の運動会には
父兄参加型のリレーとして
『デカパンリレー』があった。
これまた『華』である。


園児と親が『デカパン(デカいパンツ)』を履いて
トラックを半周するものである。
三宅が娘と出ようと言い出すと
家人の顔が曇った。
昨年の『2人3脚リレー』で
三宅はコケたのである。


『なんかイヤな予感がする』
I have a bad feeling about this. )


と、言いたそうな家人を尻目に
娘といっしょに走ったのである。
そしてゴール前で大コケした。
家人のカンは鋭かった。



がんばり過ぎたのである。
三宅は体育会系ではないのである。
相手チームに敗けたくなかったのである。



観客席に帰ってきた三宅に
家人はこう言った。低い声で。



「たのしそうに転んでたね。」



反省・・・