院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

あたしんち 17巻


知人に、
「『あたしんち』の17巻読んだ?」と、
意味深げに聞かれたので
購入して読むことにした。


知人が言いたかったのは
このコマことであろう。


あたしんちの母が
ハイキングに行った際に
お父さんと歯科医院の
ウワサをするのである。


内容はあまりにもリアルで
思わず首をすくめた。
絶対に実話だ。


作者の[けら えいこ]さんは
このリアルさを売りにしているのだ。
歯科関係者は一読しても
良いかも知れぬ。



しかし、
歯科衛生士を『衛生士さん』と
正式に呼んでくれているのは
とても嬉しい。



あたしンち 17巻

あたしンち 17巻