院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「本物だよ」


来週の10月8日、土曜日に
北見赤十字病院において
三宅は講演を依頼されていた。
『食の原点は母乳にあり』が
講演会の名前である。


親子連れでみやけゆう歯科医院に
いらした患者様が、
三宅がそばに行くないなや
1歳代の子どもに向かってこう言った。


「ほら、本物だよ〜」


何が本物だろう。
「ニセ・みやけゆう」でも
どこかに出没したというのか。
そんなバカな想いを巡らせていると
母親が続けた。


「街でポスターを見たら、
 この子が先生の写真を指を差して
 『あー、あー!』って言うんです。」


そうなのである。
講演会のポスターは
三宅の想像を超えて
市内の多くの場所に
張り出されているのであった。
1歳児まで見ているとは
恐るべき宣伝効率である。



歯科衛生士の[おおたに]も言う。


「私もラルズ(スーパー)で見ました〜」



こんなことなら
ちゃんとしたスタジオで
写真を撮っておけば良かった。