院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

夢まくら


どうでも良い事と思われるが、
家人の夢にはなぜか芸能人、
もしくは俳優が多く登場する。


自分の夢にはほとんど
芸能人系は登場しない。
三宅が普段接する方ばかり登場するので、
どういう仕組みの違いがあるか
調べてみたいものである。



コリン・ファースが出てきて・・・」


そう家人が嬉しそうに言う。
コリン・ファースとは、
映画[英国王のスピーチ]で
アカデミー賞を取ったばかりの
性格俳優である。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20110927/1317132895
英国王のスピーチ


家人は続ける。


「夢に出てくると好きになっちゃうのよね♥」


「なんだよそれ、オレも夢に出せ!」


「いやよ。」


「『夢まくら』にでもオレを立たせてくれ」


「なんで、隣に寝ているのに、
 わざわざ『夢まくら』に立たせなならんの?」


「(絶句)」


すかさず家人のトドメ。


「ええい、まどろっこしい!」




夢でも逢いましょうよ。