院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

困り切った不動産屋と適当な面接官〜『中国でお尻を手術。』


モトコさんは
三宅のいとこ半[近藤雄生]の
お嫁さんである。


結婚してすぐに
2人で海外へ行ってしまった訳だが、
中国に行ってから
モトコさんが職探しをする話がある。

        ◆

「あなた日本人なのに英語うまいのね」


それから今度は英語の達者な
上司のところに連れて行かれ、
たわいのない雑談をしていると、
突然言われた。


「おめでとう。」


モトコさんは英語が話せるので
この後も交渉して希望通りに
給料をもらえるよう決めていく。


この件を娘に読んだところ、
だれに似たのか単純な娘は
がぜん英語の勉強に身が入るようになった。


「英語楽しいさ!」


娘にいい刺激になったようである。
親戚はありがたい。
これで娘の英語の点数が
上がればもっとありがたい。




ちなみにモトコさんは美人である。




中国でお尻を手術。 (遊牧夫婦、アジアを行く)

中国でお尻を手術。 (遊牧夫婦、アジアを行く)