院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アリスの性格


そのむかし、
三宅がアメリカの
ディズニーワールドに行った際に、
キャラクターがやってくる
レストランで食事をしたことがある。


日本のディズニーリゾートでも
同じサービスがある。
この時三宅は初体験であった。


不思議の国のアリス」に登場する
アリスが三宅のテーブルに来てくれた。
しかし不覚にも三宅は
カメラを忘れていたのだ。


カメラを忘れた旨を
慣れない英語とジェスチュアで
アリスに伝えると、
彼女は英語でこう答えたと思う。


『あなたはカメラを持たずに、
 一体何しにここへ来たの??』


呆れながらアリスは
『バカじゃない?』という感じで
他のテーブルに去った。
呆気にとられる三宅。



アリスのキャラクター作りとして
リアルだったのかも知れぬ。



良い思い出と言うか、
なんていうか。