院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「先生ヤダー」


Yくんは最近になって
みやけゆう歯科医院に来るようになった
イケメンな幼稚園児である。


いままで歯科に通った経験がなかったので、
それはそれは怖がった。
処置の度に動き叫んだ。


「先生はやめて」


すっかりYくんにマークされた三宅は
『痛いことをする大人』である。



「先生じゃなくてお姉さんにして」


そんなふうに
この前の診療日に云うので、
歯科衛生士の[さく]に
相手をさせたら上手に出来るのである。


そして三宅が削りに行くと、


「お姉さんにして!」


「お姉さんは削れないの」


「先生はヤダー」


すっかり[さく]の株は上がり、
三宅のそれはどん底であった。
Yくんの母親は云う。


「女子が好きなようです♡」



ああ口惜しや!