院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ちょこっとひんやり!?ハッピーターン


「ちょこっとひんやり!?ハッピーターン


仲良くしてもらっているブロガーさんが
この新製品をを買ったと知って
三宅も慌ててスーパーに探しに行った。


難なく発見したので即購入。


家に帰って早速食べると、
おお、確かに涼しげな味がする。
しかもハッピーターンであった。
てっきり冷やして食べるのかと
思っていたが違った。


面白い味だ。
このお菓子に入っている
代用甘味料の『エリスリトール』が
食べた時に「ひんやり」と
感じさせるのであろう。
むし歯にもなりにくい・・・はず。


味見をした後、
三宅がちょっと席を外したら
子ども達があっという間に食べてしまい、
再度三宅の口には入らなかった。


ぬかった・・・。