院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

[あかつき]さん


[あかつき]さんは北見市栄西町にある
お好み焼き・もんじゃ焼き鉄板焼き屋さんだ。


そのウワサは
北見の著名ブロガーさんが
何度も取り上げていたのだが、
ついつい行きそびれていたのである。



訪れた時はほとんど満席。
こりゃ人気のお店だ。
三宅がもんじゃ焼きを食べるのは
我が人生で3回目である。
(そんな大袈裟なものではないか…)
ごはんが入っているもんじゃは初めて食べた。



お好み焼きは厨房で焼いて持ってきてくれる。
上一面に玉子焼きが『半生』で
薄く広げた状態で乗せられており、
トロッとした食感が特徴と言えよう。
後を引くお味だ。


写真にはないのだが、
やきそばがほぼ完全な[関西風]でビックリした。
麺の太さといい本場関西の味
そのものである。


お酒も充実していて
どちらかといえば居酒屋の雰囲気がある。
スタッフの方々は子どもに優しかった。



店の外の看板に似顔絵があるが、
ご夫婦でお店をされている。
しかも仲の良いご夫婦だ。
間違いない!


それがお好み焼きの味になっている。
なるほど繁盛する訳である。