院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

スープ・ストック・トーキョー


京急品川駅のホームに
Soup Stock Tokyo(スープ・ストック・トーキョー)という
スープ屋さんがある。


研修会で上京する時に
たびたび店の前を通るのだが、
手荷物を抱えたまま熱いスープを
テイクアウトする勇気はなくて
いつも素通りであった。


先週の出張で雑貨屋を練り歩き
ホテルに戻ったあとで、
ふと思いついて品川駅まで
スープを買いに行った。



入場券が必要かと思い、
駅員さんに「スープを買いに行きたいんですけど」と
訪ねてみるといとも簡単に
切符を買う事なくホームまで通して
くれたのであった。ラッキー。


たくさんのスープが用意されていたが、
三宅は『鶏肉のポタージュ』と
ライスのセットをチョイス。



レギュラーカップセット760円なり。
なかなかボリュームがあって
美味しいスープであった。


近くにあったらしょっちゅう行くのに・・・。