院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

大阪王将北見店


三宅は大阪に親戚がいるので、
「王将」と聞けば「ギョウザ」を
思い浮かべる。


大阪王将北見店さんが出来たのは
今年2月のこと。
開店当初は行列ができて
とても行ける状態ではなかったが、
そろそろ「空いたかしら?」と
家族で行ってきた。


もしかして[大阪王将]さんだから
店内の会話も関西弁かと思ったが、
いたって北海道弁であった。



注文してさして間もなく
料理は出てきた。
ギョウザは熱々で特製のタレと
よく合って美味しい。
ニンニクは抑えられていて、
これなら子どもでも大丈夫だろう。


揚げ物も新鮮な油で
サクサクと揚げられていた。
エビチリは・・・個人的には
衣の無いものが好みである。
もちろん美味しいのではあるが。


値段の割にボリューム満点だ。
三宅には少々大目か。


今度はたらふくギョウザを食べに行きたい。