院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ピンクのツリー


みやけゆう歯科医院の
さるスタッフが言った。
(サルのスタッフではない)


「ウチのクリスマスツリーは
 お兄さん先生の医院のツリーと
 『お揃い』なんですね。」


「えっ?」


「仲が良いデスネ」


違うのである。
別に同じにした訳ではなく、
偶然か兄が真似をしたであろう筈である。


人と同じものは性分に合わないので、
丁度切れてしまっていた
ツリーのランプをピンク色のLEDに変えた。
さすがにこれは真似されないであろう。


しかしツリー担当の[さとう]が
怪訝な顔をして三宅に聞く。


「先生、他の色なかったンすか」


「いやー、ピンクもイイかと思って」


「白とかなかったンすか」


どうもピンクは似合わないと思っているのか、
好みじゃないのか[さとう]は
気に入らないらしい。



三宅のイメージとしては
ジュエリーにある「ピンクゴールド」っぽくて
良いと思うのだが・・・。