院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

除雪で歯痛


ブルトーザーが
みやけゆう歯科医院に入った。
今期4回目の重機による除雪である。


今日の予想最高気温はプラス4度である。
『雨がふるんじゃ』というような暖かさだ。
こういう時に雪が降ればドカ雪なので、
小さなみやけゆう歯科医院の駐車場に
ブルトーザーが来てくれて助かった。


今週は先の降雪の際に
延々除雪をしていた方が
歯を痛めて続々といらした。


誰もが食いしばって
除雪をするのである。
さりとて歯のために『除雪をしないでください』と
歯医者がドクターストップをかける事は
北国の生活ではまかり通らぬ。



どうにかうまい方法はないものか。