院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

学生のいない日


一昨年から歯科衛生士学校の
学生が臨床実習やアルバイトに来るようになり、
開業当初のみやけゆう歯科医院を思い出せば
ずいぶんと有り様が違って
賑やかな診療室となった。


たまたま今日は
実習生もアルバイトも来ないので
オリジナルスタッフのみで診療しているが、
どことなく新鮮である。



そうこう言っている間に
4月からまた三宅が担当する
『小児歯科』の講義がはじまるので、
授業のための準備を始めなければならぬ。


次年度が3年目で
学校との契約が最後の年となった。


講義2年目にして自分の不手際が
ようやく分かった部分もあったので、
3年目はキッチリとやりたい。



今年は脱線しないよう気をつけよう。