院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

いまそこにいるカラスの危機


今日の昼休み。


あまりにカラスが鳴いているので
道路まで見に行ったら、
年配の方がカラスに襲われているところであった。


そうだ!今はカラスの繁殖期なのである。


なんて危ないんだろう。
患者様が襲われたら大変だ。
早速北見市役所に相談の電話をすると、
すでに他の方が同じ場所のカラスについて
電話をしたばかりだったそうだ。


早速、市役所の方が
ハシゴを持って駆けつけてくれたが、
カラスの巣は遥か木のてっぺんにあり全く届かない。
少しだけ街路樹の枝を落としてくれた。


「気休めだけー」


そう担当の方が同僚の方に言っていたが、
その後はカラスの声はしなくなった。


もうしばらく気をつけよう。