院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

夏休みの実習


歯科衛生士学校は先週から夏休みに入ったが、
みやけゆう歯科医院で学会に行った期間に
臨床実習に来れなかった学生達が
夏休みに入ってから実習に来ている。


逆に考えれば、
クラスメイトが実習に汗をかいている間に
休みだったのだから当然なのだが、
三宅がその立場だったら
なんか『補習』でも受けている
気になるのではないかと思う。


いやむしろ逆に、
実習が出来ると楽しむだろうか。
学生時代ももう20年以上も前なので
その頃の自分の想像が難しくなってきた。



今日まで来た学生は特訓メニューを
きっちりこなして
晴れ晴れと帰って行った。



しっかりやるんだぞ。