院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「アンティコ風カルボナーラ ローストビーフ添え」


久しぶりに北見にあるレストラン、
[Café&Restaurantアンティコ]さんに家族で訪れた。
美味しいレストランなので三宅家にとっては特別な場所である。


何を食べても美味しいが、
写真の「アンティコ風カルボナーラ ローストビーフ添え」は
昨年夏にも登場した特別メニューだ。
なんてリッチなカルボナーラなのだろう。


どちらかと言えば『スープスパゲティ』っぽい。
麺の風味とブラックペッパーの風味が相まって
大人のスパゲティだと思う。
思うが、子どもの娘が食べた。



デザートは[チョコづくし]。
これは男性でも美味しい大人のデザートだと思う。
思うも、子どもの息子が食べた。


食後に家族が嬉々として話が持ち上がり誰もが笑顔であった。
つれて来た父親の株も上がろうというものだ。
ゆえにおいしいレストランは大切である。


[アンティコ]さんが北見にあってラッキーだ。