院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

イル・ドーノ北見さん


イル・ドーノ北見さんは
昨年11月に開店した新しいカフェである。
ホテルパコジュニア北見さんのブログにも登場して
行こう行こうと思っているうちに
年を越してしまった。


http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-2178.html
ナイスなホテルパコジュニア北見さんのブログ:il done


もともと雑貨と家具屋さんが先に開店して
後からカフェ部分が出来た。
入り口まで行くと本当にここにカフェがあるか
少々心配になる店構えである。
あまり宣伝っ気はないが、
隠れ家のような立ち位置のカフェになるのかも。



中に入れば吹き抜けた建物に
お洒落な雑貨や家具が展示されており、
その中にカフェがある。
カフェが主体ではないようだ。



ランチはAセットを選択。
特別メニューの「大葉と訓子府ポークのきのこパスタ」だったか
名前を失念してしまった。
パスタのゆで上がりもよろしく、
大葉の香りが効いていて美味しい。
ちょっとエキゾチックな味だ。



ランチにはデザートプレートがついて来るのだが、
この中のティラミスが出色の美味しさ!
ドリンクを先に頼んで飲み干してしまった自分を恨んだ。



今度はゆっくり時間を取って行こう。