院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

5年目の正直


あっさり言うと、
この『院長の「なんていうか」日誌』は
今日で5年目を迎えた。


厳密に言うと始めたのは2009年の元旦。
その後数回アップして、
5年前の3月13日から1826日の間、
ずっと書き続けて来たのだった。


我ながらよくこの様な人様の役にも立たない話を
5年間も書き続けたものだと思う。
父が見たら「他にやることがあるだろう?」と、
さぞかし呆れたことだろう。


何年か前に書いたが、
とある本によるとブログというものは
5年つづけて漸く1人前であり、
そこから発展するものなのだそうだ。


しかしブログを続けている方ならご理解頂けると思うが、
どうしてなかなかブログの『継続』は大変である。
共に戦う戦友も多いが、
ブログから遠ざかって行った友も多い。



5年目で1人前とは到底思えぬ心境であるが、
引き続きご愛顧の程、
よろしくお願い申し上げます。