院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ブシャーなネタ


歯の治療の際、
特殊な樹脂を歯に接着するために
『ボンディング材』という薬をつける。
薬というより接着剤と云った方が適切かも。


みやけゆう歯科医院で使用している
ボンディング材は3種類あり、
それぞれ歯に作用させる時間が違うため、
歯科衛生士が三宅にその作用時間を告げるルールになっている。



みやけゆう歯科医院2年目の[やなぎや]に
アシストしてもらっていたときのこと。


「カウントなしです(作用時間はゼロという意味)」


と云うと自分でも何を思ったのか、
[ふなっしー]のマネがしたくなった。


「カウントなしなっし〜♪」


すると治療の付き添いだった6歳くらいの女の子が、
首を傾けこう云った。


「ハァ〜?」


[やなぎや]の「むふっ」という苦笑が聞こえたが、
治療中なので顔を見ることは出来なかった。



ふなっしー』ネタはダメか・・・。