院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

土曜日の授業


今日は診療日であった。


こんなことを書いていいかどうか分からぬが、
土曜日の臨床は楽しい。
半日しかないからである。


むかし三宅が学生の頃は学校も土曜日に授業があった。
児童、生徒もウキウキしているし、
先生方もうれしそうなのが
土曜日の午前中であった。


近年、土曜日の授業を復活させようという
論議がある様だが息子曰く、


「信じられない!」


と困惑気味である。
それはそうだ。土曜日に学校に行く事なんてなかったんだから。


個人的には土曜日の授業を、
とりあえず月に2回でもはじめたらどうかと思うが
皆様はどうお考えになるだろうか。