院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ミルクレープ


昨日の講義のために
「ミルクレープ」を購入した。


別に生徒たちに振る舞った訳ではない。
『あごの骨』の発育について説明する際、
ミルクレープを例えにしたのである。


上の写真を撮って講義用のスライドを制作していたが、
別の角度からの写真があった方が良いかと思いついた。
家人にミルクレープを出してもらうようお願いしたら、
驚いた顔でこう云った。


「もう食べちゃったわよ」


かくして上の写真のみで学生に説明したが、
理解してくれたかどうかは
今後のテストで明らかになるだろう。



何でも「ミルクレープ」と回答されたら困るなぁ。