院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

最後の搭乗者


先日の学会の帰りに
羽田空港でスタッフとお茶をした。


出発ラウンジにはスタバがあったので
スタッフを搭乗口に行かせて
三宅はスタバでシナモンロールをありったけ購入。


そうして搭乗口に向っていると、
窓の外には特別なラッピングがされた
『夢ジェット』が停まっていて、
「おー」とか云って写真を撮る。


そうしているうちに
男性の地上係員の声が聞こえる。


女満別空港行きに搭乗される方は・・・」


誰か搭乗口に来ていない族がいるのだな。
やれやれと思って搭乗口に三宅が到着すると、
スタッフが困った顔をして待っていた。


「先生!もうみんな乗っちゃっています」


なんたることか。
搭乗が最後になったけしからん族は
三宅だったのである。
スタバに寄ったのがいけなかったか。
飛行機の写真撮影がいけなかったか。



失礼致しました!