院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

夏の風物詩


夜の北見は大変静かである。
みやけゆう歯科医院からほど近いところに
繁華街もあるのだが人もまばらであり、
特にウィークデーは静かなのだ。


そう言っているうちに
ラグビーの合宿所を誘致する時期となった。
北見では例年合宿地として
たくさんのラガーメンが来てくれるので、
シーズンの繁華街は屈強な男たちでにぎわう。


ラガーメンの近くを通るとちょっと怖い。
概ね三宅が見上げるような大男であり、
けんかっ早そうに見える。


いつぞやは回転寿司屋に
ラガーメンが大挙して押し掛けており、
その一団のテーブルの先からは
寿司が流れてこなくなった程だ。


何はともあれ繁華街が賑わうのは
とても良いことである。


もっとたくさんのチームが来ると良いな。