院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

朝のガソリンスタンド


今日の昼には
恒例のスタッフ面接を行う予定だ。
歯科医院開業17年の経験により、
面接は医院の外に出て行うのが
もっとも良い結果がもたらされるので
今日もランチョン面接である。


毎回三宅の車にスタッフを載せて
どっかこっか行くので、
車は綺麗だったかと覗いてみれば
ガソリンがほとんどないことを思い出した。


20代の三宅であれば給油ランプが点いたまま
どこへでも行ったものだが、
さすがに40代である。
ガソリンを入れに行くのである。


スタンドで給油していると
スタンドマンがやってきて、


「カード会社はどちらですか?いまここのカードでしたら・・・」


と矢継ぎ早に話しかけてくるので、
「ああ、ああ」と生返事をしていたら、


「お店でくわしくお話しさせて頂いて!」


とさらに突っ込んで来る。


「これから仕事なので・・・」


そんな草食男子的な断り方で
三宅はひょろひょろとスタンドを後にしようとしたら、
窓が閉まってるにも関わらず、


『タイヤがずいぶん減っている様ですが・・・』



この『押し』は見習ったほうが良いのかなぁ。