院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

高い枝を


みやけゆう歯科医院周りの
植物たちがすごぶる元気である。


気温が高めで度々雨が降るものだから、
新芽が伸びるスピードが速い。
三宅の経験則から『プロに任せる』と決めているのだが、
こう伸びるスピードが速くては
いちいち頼めないのである。


そんなワケで[高枝切りバサミ]を買った。
通販でよく見かけるアレである。
テレビショッピングでよく紹介されているので
逆に『使えない』モノだったらどうしようかと
半信半疑で購入して来たが、
どうして優れものであった。


そんなんで時間のあるときに
ちょっとづつ剪定をする三宅なのである。



しかし腕の力がいる。